2020年④ 1月18日愛知杯を予想してみた

おはようございます!メメです!( ´Д`)y━・~~


皆さんは土日休みですか??私は土曜日は希望を出さない限り仕事です!笑

今週から小倉競馬場での競馬が始まりますね!
3会場全てを予想してる人って結構いますか?予想するのも大変だしレース見るのも大変じゃないですか??(^^;)

ということで今日はGⅢ『愛知杯』について予想していきたいと思います!

出走馬


1 サヴォワールエメ
2 センテリュオ
3 レイホーロマンス
4 モルフェオルフェ
5 デンコウアンジュ
6 アルメリアブルーム
7 アロハリリー
8 パッシングスルー
9 リリックドラマ
10 ランドネ
11 ウインシャトレーヌ
12 カレンシリエージョ
13 レッドランディー二
14 フェアリーポルカ
15 ポンデザール
16 サラキア

コース特徴

スタートから直線が長く、特に内枠・外枠の有利不利はない様子。
高低差も第1コーナーに少しあるが比較的平坦な方であり、先行馬が有利にレースを引っ張れるか??

レース展開

逃げ
1.4.9
先行
7.8.10.12.16
差し
2.3.6.11.14
追込
5.13.15

逃げ・先行馬に対して差し・追込勢がどれだけ届くかがポイントですね!

メメの予想

◎7 アロハリリー

前走は初のGⅢで大きく負けてしまいましたが、2000Mで勝ちきれるだけの力はある!
博多S、小倉日経OPと共に1着で小倉の馬場もこの馬には合ってる!
ペースさえ掴めれば先行逃げ切りも十分。小倉2000Mに相性の良い北村騎手とのペアでさらに◯!


◯16 サラキア

こちらも前走のエリザベス女王杯は6着と掲示板を逃しているが、格上相手には善戦したと思うとここは中心になるのでは?!
ただし、外枠なのでスタート直後の位置どりを間違えると外を回りロスになるのでそこは注意!!
こちらも小倉の相性が良い川田騎手とのペアなので展開次第では頭まであるか?!

▲2 センテリュオ


サラキアと同様、エリザベス女王杯からの出走!マーメイドSでは4着、新潟記念では7着、エリザベス女王杯では4着ともう一歩というところで重賞を逃している!
ルメール騎手との重賞初制覇を目指す!

注10 ランドネ

重賞での勝ちこそないものの前走の中日新聞杯では最後に逃げきれず6着、昨年の愛知杯では3着と2000Mの適正、レース展開的には向いている!
昨年のリベンジを果たせるか?!

推奨買い目

単勝 7(1000円)

複勝 7(1000円)

馬連 7ー2.10.16(各500円)

ワイド 7ー2.10.16(各500円)

三連複 2.7.10.16ボックス(各100円)

最後に


前の記事でも挙げましたが、今年の重賞予想は◎しか的中してないのでそこも踏まえてよかったら参考にしてみてください(^^)



よかったらこちらもポチッとしてね🙏
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







プライバシーポリシー