2020年 GⅢ『中山金杯』を予想してみた

こんばんわ!メメです😁

 

昨日は地方競馬で惨敗でしたが、

1月5日(日)はGⅢ『中山金杯』、GⅢ『京都金杯』と重賞レースが2つも

開催されます。

 

今年最初の重賞レース、ここは当てて今年の競馬予想に弾みをつけたいですね!!

 

まずはGⅢ『中山金杯』の予想を上げてきたと思います。

 

 

目次

 

 

メメの注目馬

このレースでの注目馬を4頭上げていきます。

 

①7 トリオンフ

f:id:memeyuki:20200104215137p:image

 

前走のチャレンジカップでもアタマ差の2着。

枠も4枠7番と非常に良い位置を確保でき、逃げ、先行の走りから最後までしっかりと残り掲示板には残ってくるのではないでしょうか。

これまでも中山での出走はないものの、右回り・2000Mは非常に得意なのでここは期待したいと思う。

 

 

②3 クレッシェンドラヴ

f:id:memeyuki:20200104215324p:image

 

こちらも前走の福島記念で1着、さらにはこれまでも中山の2000Mでも2戦2勝!

ここも中心となるのは間違いない!!

 

さらにこれまでの過去レースを参考するとステイゴールド産駒が3着以内に入っていくことが多い。今回の出走馬でステイゴールド産駒はクレッシェンドラヴ、レッドローゼスというあたりでも注目したい。

 

 

③5 レッドローゼス

 

 

 

先ほど少しあげましたが、今回の中山金杯ではステイゴールド産駒が結果を残しているところから注目したいところ。

また中山のコースでも結果を残しているのでここは押さえておきたい。

 

 

 

④16 マイネルサーパス

 

 

この馬は追い切りを見て気になったので入れてみました。

ただし、枠が8枠16番とあまり期待できないあたりあっても3着かな?と思っています。

 

 

 

レース展開

逃げ

7・8・12・13

先行

1・2・3・4・5・16

差し

6・9・11・14・17

追込

10・15

 

 

 

推奨買い目

 

馬連

3・5・7・16のボックス(12点、1点500円)

 

三連単

3・5・7・16のボックス(24点、1点100円)

 

逃げ・先行からそのまま決まると言う感じかな??

 

今年最初の重賞なのでここはしっかり当てていきたいと思います。

 

また京都金杯の予想ができましたらアップします。

 

 

 

良かったらこちらもポチッとしてください🙏

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

presswordにも役立つ

 

新年会の予約はこちらから

 

プライバシーポリシー