有馬記念の予想をしてみた

こんばんわ!メメです( ´Д`)y━・~~


今週は6勤で心身共にかなり疲れました!!

ですが、明日は有馬記念!!
とても豪華なメンバーが揃っていて予想するのが非常に困難なため、私の独断の予想を上げていきたいと思います!!

出走メンバー


1 スカーレットカラー
2 スワーヴリチャード
3 エタリオウ
4 スティッフェリオ
5 フィエールマン
6 リスグラシュー
7 ワールドプレミア
8 レイデオロ
9 アーモンドアイ
10 サートゥルナーリア
11 キセキ
12 クロコスミア
13 アルアイン
14 ヴェロックス
15 アエロリット
16 シュヴァルグラン

予想

いつもは追い切りや血統なども書いて予想を書いているのですが、如何せんメンバーがメンバーなだけにすごく難しい!!

ですので印と簡単な理由だけ付け加えておきます😅😅

◎9 アーモンドアイ

やはりこの馬がどうしても外せず印をつけました!いつもは人気どころはあげたくないと思っているのですが…この馬はやはり別格かと🤑
これまでのレース、追い切りを見る限り余程のことがない限り掲示板から飛ぶことはないでしょう!
1つだけ注意点をあげるとするなら今年は2400M以上の出走がない!なので最後の直線で意外と伸びないという結果になれば馬券的には荒れるかも?!😱


◯2 スワーヴリチャード

ここで今年のジャパンカップの勝者であるスワーヴリチャードとマーフィー騎手を上げたいと思う!
実は過去の有馬記念でも同年のジャパンカップの勝ち馬が馬券に絡む結果が多いのです!

まあ近走で距離も近いレースですから納得と言えば納得ですよね!

今年の勝ち馬であるスワーヴリチャードは内枠で追い切りもまずます!

2年前の有馬記念では4着だったが、今年のリベンジに燃える期待の1頭!😍


▲6 リスグラシュー

アーモンドアイに勝てるとしたらこの馬しかいない!って思ってる人も非常に多いと思う!
特にここ2戦はレーン騎手と2戦2勝!
ここは打倒アーモンドアイ!真の女王を目指す!!😎


注14 ヴェロックス

こはちょっとした面白い情報から上げてみました!

実はアーモンドアイが1着になったレースの2着が川田騎手となることが非常に多い!
例えば

2019年 天皇賞・秋
1着 アーモンドアイ(ルメール
2着 ダノンプレミアム(川田)

2018年 ジャパンカップ
1着 アーモンドアイ(ルメール
2着 キセキ(川田)

2018年 秋華賞
1着 アーモンドアイ(ルメール
2着 ミッキーチャーム(川田)

2018年 優駿牝馬
1着 アーモンドアイ(ルメール
2着 リリーノーブル(川田)

すごくないですか?!
なので◎がアーモンドアイなら2着はヴェロックスに固定するのもアリかも?!笑☺️



また3頭出しの友道厩舎(エタリオウ、ワールドプレミア、シュヴァルグラン)も怪しいと思ったが、頭数が増えるので予想はここまで!

推奨買い目

当日のオッズ変動によって若干変更するかもですが、今のところこんな感じで推奨したいと思います!

馬連

9ー2.6.14
2ー6.14(計5点)

ワイド

2.6.14のボックス(3点)

三連単

1着 2.9
2着 2.6.9.14
3着 2.6.9.14(12点)

アーモンドアイの人気によって1点に対する金額を分けるのはアリ!
もしくはワイドのみで厚く買って夢を見るのもアリかも?!😆



今年の誕生日占い4位(365位中)でまだ今年いいことが起こった記憶がないのでこの有馬記念で起こるか??


結果やいかに?!



また結果とともにアップしたいと思います!!




よかったらこっちもポチッとしてね🙏

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有馬記念を当てて美味しいご飯を食べよう!



ブログ作成に役立つ情報


プライバシーポリシー