ターコイズSを予想してみた

こんばんわ!メメです( ´Д`)y━・~~



先程は朝日杯フューチュリティステークスの予想を挙げましたが、今回は土曜日重賞の『ターコイズS』も追い切り、血統等から色々と予想してみました!

出走予定馬

12月13日時点での出走予定馬はご覧の通り。


1 メイショウグロッケ
2 ウインシャトレーヌ
3 モアナ
4 ハーレムライン
5 デンコウアンジュ
6 フロンティアクイーン
7 シゲルピンクダイヤ
8 エスポワール
9 リバティハイツ
10 ダノングレース
11 オールフォーラブ
12 フローレンスマジック
13 コントラチェック
14 フィリアプーラ
15 ディメンシオン
16 トロワゼトワル


追い切りから見た推奨馬

ここからは追い切りから見たメメの推奨馬を3頭上げたいと思います😄

◎13 コントラチェック

走り方、筋肉の動き、集中してる感じこの辺りから全体的な評価としては1番!
タイムは
5F 70.1 4F 54.5 3F 40.1 1F 11.9
とまずまず!
フラワーカップの時のような走り方ができれば!

◯6 フロンティアクイーン

走り方に力強さを感じました!特に後ろ足の動きが非常によく見えました!
タイムは
5F 63.0 4F 48.1 3F 35.5 1F 12.5
と非常にいい数字も出ている!疲れがなければ頭までありそう!!

▲10 ダノングレース

走っている姿はいいようにも見えましたが気持ちちょっと重たそうな一面も見えました。
タイムは
3F 37.2 1F 12.5
とちょっと不安要素もありか??

血統・産駒から見た推奨馬

次に過去のこのレースの勝ち馬等をもとに推奨馬を挙げてみたいと思います!!

◎6 フロンティアクイーン

父 メイショウサムソン
母 ブルーボックスボウ
母父 サンデーサイレンス

この馬自体が同レースの前々年度の2着馬であり、3着に入っていたデンコウアンジュも父がメイショウサムソンとこのレースの相性は◎。さらに母もサンデーサイレンス系と血統は申し分ないのでは??

◯8 エスポワール

父 オルフェーブル
母 スカーレット
母父 シンボリクリスエス

前年度、前々年度の勝ち馬のミスパンテール、2015年の勝ち馬のシングウィズジョイも母父はシンボリクリスエスとそっちの血筋が強ければ!

▲9 リバティハイツ

父 キングカメハメハ
母 ドバウィハイツ
母父 Dubawi

この馬も昨年の2着馬であり2013年のレイカーラ、2010年のカウアイレーンもキングカメハメハ産駒!!
昨年のリベンジも含めてここは勝ちに行きたい!

全体的なメメの推奨馬

これまでの情報をもとに予想した結果がこちら

◎6  フロンティアクイーン
◯13 コントラチェック
▲8  エスポワール
△9  リバティハイツ
注10 ダノングレース

昨年、一昨年の2着馬、3着馬が揃って出走予定なのでこの辺りからリベンジ勝利が出てきそう!!ここはフロンティアクイーンを応援したい!!

推奨の買い目

買い目を書きたいと思いますが、倍率によっては金額を変えるのはありかも?!

馬連

6.8.13のボックス(3点)

ワイド

6.8.9.10.13のボックス(10点)

三連複

6.8.9.10.13のボックス(10点)


以上!!

終わりに

点数は結構多くなるかもしれませんが、上手くハマればかなりの倍率になるかも?!🤑🤑
あくまで私個人の予想のため乗るかどうかはあなた次第です!笑



よかったらこっちもポチッとしてね🙏
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬の無料予想はこっちも参考にしてね😍



ブログを書く人にオススメ




プライバシーポリシー