朝日杯フューチュリティステークスを予想してみた

こんにちは!メメです( ´Д`)y━・~~




最近、ブログの記事を書くことをサボっていました!笑
いつも読んでくださっている方がいらっしゃったらごめんなさい…

今日は今週末に行われるGⅠ『朝日杯フューチュリティステークス』の予想を上げていきたいと思います😁

出走予定馬

12月13日現在の出走予定馬、出走枠は次の通りです。

1 ジュンライトボルト
2 ビアンフェ
3 ペールエール
4 トリプルエース
5 マイネルグリット
6 サリオス
7 ウイングレイテスト
8 タイセイビジョン
9 グランレイ
10 エグレムニ
11 カリニート
12 レッドベルジュール
13 プリンスリターン
14 タガノビューティー
15 メイショウチタン
16 ラウダシオン

追い切りから見た推奨馬

ここでは追い切りから見たメメの推奨馬を3頭上げたいと思います🤩

◎12 レッドベルジュール

追い切りを見る限り私はこの馬が一番しっかり動けており、本番もやってくれそうな感じで映りました!
タイムも
5F 69.5 4F 51.8 3F 36.9 1F 11.8
と他の馬と比べても非常にいい状態!
スミヨン騎手に乗り替わり、GⅠを勝ち切るか?!

◯16 ラウダシオン

こちらも追い切りを見る限りでは動きが非常に良かった!特に最後の直線の伸び方がすごくよかった😄
タイムは
6F 81.2 5F 64.6 4F 50.8 3F 38.1 1F 11.9
とレッドベルジュールと大きな差もなかった!
前走に続きルメール騎手とのコンビで重賞初制覇を目指す!!😤


▲6 サリオス

上の2馬に比べると少し評価は下がるが、追い切りを見る限りでは走り方はよく、状態もよさそう!モタモタもせず、ハナを前に出す感じがいい!
タイムは
5F 67.9 4F 53.1 3F 39.0 1F 12.4
となんとも言えない感じ…

無傷の3連勝なるか?!


血統・産駒から見た推奨馬

次に過去のこのレースの勝ち馬の血統をもとに推奨馬を挙げてみたいと思う🧐

◎12 レッドベルジュール

父 ディープインパクト
母 レッドファンタジア
母父 Unbridled's Song

父、母父の血統は2014年のダノンプラチナと同じであり、今回の出走メンバー唯一のディープインパクト産駒である。

◯1 ジュンライトボルト

父 キングカメハメハ
母 スペシャルグルーヴ
母父 スペシャルウィーク

この馬の血統も父、母父から見ると2015年の勝馬リオンディーズと非常に似ている!
ここは注意して見てみたい!

▲2 ビアンフェ

父 キズナ
母 ルシュクル
母父 サクラバクシンオー

今回の出走メンバーにキズナ産駒が2頭入っておりその中でも母父がサクラバクシンオーのこの馬をあげてみたい!
2010年の勝馬グランプリボスの父がサクラバクシンオーということ、そのサクラバクシンオーも1200〜1600で活躍している!

さらにキズナの父がディープインパクトとと言うこともあり血統でいけば非常に優秀!

期待の1頭である!


全体的なメメの予想

これまでの推奨馬等を加味した上で私の予想は次の通り


◎12 レッドベルジュール
◯2  ビアンフェ
▲6  サリオス
△1  ジュンライトボルト
注16 ラウダシオン


今回はちょっと予想に上げた馬が多くて申し訳ありません…

が、この中でもレッドベルジュールは全力で応援したいと思います!!


推奨の買い目

今回は買い目も間違えずに上げたいと思います!!笑

馬連

12ー1.2.6.16
2ー6.16

の5点

ワイド

12ー1.2.6.16
2ー6.16

の5点

3連複

1つ目
軸12
相手1.2.6.16
の6点

2つ目
軸2
相手1.2.6.12
の6点

これで勝負です!


終わりに

これだけ予想してこなかったらすごく悲しいが、今回の予想は結構自信あり?!笑

またレースが終わってからおさらいしましょう😍😍

よかったらこっちもポチッとしてね🙏

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


無料の競馬予想はこちら



ブログをキレイに書きたいあなたはこちらもオススメ




プライバシーポリシー